大仏だらけの日曜日

この日は友達と一緒に鎌倉に遊びに行ってきました!!
ずっと横浜に住んでるくせに、大仏見るのも小学3年の遠足以来(笑)

天気にも恵まれて、ホントに楽しかった!!
まずは鶴岡八幡宮
お守り買って、くじ引きひいたら…

10年ぶりの大吉!!!これは、これから良いことあるかも?!

次は江ノ電に乗って長谷の大仏へ。

ホントにでかくて見ごたえあるなぁ…昔は印象なんて無かったのに(笑)
あと、手前にある武器屋みたいなお土産屋さんが結構リアルにトンファーとか売ってて面白かった(笑)

そのあと、長谷寺も見学。しかし、入山料とか線香代とか結構商魂たくましいんだね…さすが日本!!


ここで、友達とは解散して大和ハギンズビーの手伝いへ。
この日はMONKEY MELONさんとやじろべえの『ゴールデンアフロスペシャル』。
エンターテインメントも凄いし、演奏も凄いし…
やっぱ、目指すのはこれですよ!!
すげえ楽しかった!!お疲れ様でした☆

大和に新しく加わった小道具、『大仏の被り物』が猛威を振るってました。
この日は狙ってもないのに大仏だらけの1日だった(笑)