魔女の宅急便より…

『魔法使えなくなったりするんだ〜。
ワタシもあるよ、絵が全然描けなくなったりすること。』

『そーゆーときはどうするの?!』

『そりゃ、もがくしかないね。』

『それでもダメだったら??』

『描くのを止める』

『?!』

『そしたらいつの間にか、もの凄く描きたくなるんだ。』

〜〜〜〜〜〜〜〜

『魔法の才能、絵の才能、パン屋の才能…
どれもこれも神様がくれたものだもんね。
苦労ばっかりさせられるけど』



ちょっと会話が間違ってるかもしれないけど、魔女の宅急便の1シーン。
ここがやたら考えさせられた。

浮かれて飛び込んで、落ち込んで悔やんで、悩んでもがいて、気づいて喜んで。
オレの場合は音楽だけど、人それぞれ上がったり下がったり。

それでもやりたいことだもんね〜。諦められない。

マイナスの感情でやりたいことやって、自分を嫌いになって…
それじゃ、何のために目指したの?


大きく目を開けて、笑顔で頑張って…

『やさしい気持ちで目覚めた朝は 大人になっても奇蹟はおこるよ』(やさしさに包まれたなら、より)



ワンマンに向けて、これからの人生に向けて。
ちょっと思ったことでした。


ん〜…
夜はいろいろ考えるよね〜(笑)
寝よっと☆
(つ∀-)オヤスミー